Forgiveness

YUKIKOがお伝えしているシアトルスタイル、ヴィンヤサヨガは踊る瞑想とも言われるような滑らかなシークエンスを大切にするヨガです。

滑らかに動くために必要なことは次を予想しながらもそれに囚われないマインドセットと、一瞬バランスが崩れたとしても立て直す筋力と柔軟性を持った肉体です。大体いつも同じシークエンスをもとにその時間のプログラムを組み立てますが、感じることはいつも同じではありません。その日誰かがチャレンジポーズに取り組んでいればそのサポートをすることもあるし、大切なお話を聞いていただくためにホールドが少し長くなることもあります。もちろんご自身の体調やコンディションで同じポーズが難しく感じることもあるでしょう。予想外のことは起こるものです。そして、それがもたらすものは必ずしもデメリットばかりでもありません。

人と違う動きをしても、「これでいい」と許していきましょう。自分のタイミングで動く自分のことを責めたりせず、それによってもたらされた自由を楽しんでいきましょう。それでこそ、次の一歩を軽やかに自信を持って踏み出せます。どの瞬間も新しい自分で迎えていきましょう。

11月のテーマはNuture。身体と心に栄養を。

栄養になりそうにないことやものが近づいてきたら?そのときは静かに離れましょう。Step away from what is not necessary for you. 離れたいと思う自分のことも許してあげてくださいね。11月ものびのび動いていきましょう。またスタジオでお待ちしております。

投稿者: yukikoyogatokyo

こんにちは!YUKIKOです。 VinyasaYogaのRYT500インストラクターです。のびのびと流れるように動いて本来の自分を目覚めさせていきます。私にとってのヨガは。。。家庭のことや仕事のことでずっしりと重くなった身体と心をいつも柔らかくしてくれたのがヨガでした。アメリカ西海岸シアトルでShakti Vinyasa Yoga Studio 創始者のLisa Black と出会い、ティーチャートレーニングに声をかけてもらったことでインストラクターの世界に入りました。RYT200はLisaのシアトルのスタジオで明るくアスレチックなヨガを、RYT300はニューヨークのAlannaの下でインド神話の語りを織り交ぜたクラスを学びました。ヨガはポーズを見せようとする必要はないので、遊び心を持ってそれぞれのヨガを楽しんでいただけたらいいなと思っています。 身体から心も健やかに。オフィスワークで固まった身体をほぐしたい方、お怪我等からの回復期でローインパクトの運動をお探しの方も丁寧にインストラクトしますので、ご心配なく。一緒に楽しく身体を動かしましょう。 また、長い海外生活から日本に戻り、改めて自分の心を見つめつつ、日本の心に繋がるヨガを追求しています。そんな方向からも色んなことを一緒に学んだり経験したりできるお友だちができたらいいなと思います。よろしくお願いします。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう